正しい〇〇を知ってニキビが出来ない肌へ!


こんにちは!ききです🌷

 

前回は、ニキビ肌を改善する保湿

について説明しましたが

 

『保湿だけで本当にニキビが減るの?』

 

と思っている方もいると思います

 

f:id:tmarichang:20200316135720j:image

 

当然の事ながら、

ただ保湿だけに気をつけていても

ニキビは完治しません

 

 

ちょっとストレスが溜まったり
疲れたりすると、


『あれ、またニキビ増えてる…』


なんて事ありませんか?

 

f:id:tmarichang:20200316135749j:image


出来てしまうとなかなか治らず
頭を抱えてしまいますよね

 

 

下手に手を出してしまうと

余計に悪化してしまい

負のループ

 

 

 

この記事を読まなければ

 

ニキビは永遠に増え続けて

いつまでも人に肌を見せられない…

自分に自信が持てない…

友達と顔を見て話せない…

 

という未来がまっています

 

f:id:tmarichang:20200316135851j:image

 

逆に、この記事を読めば

 

 

ニキビが悪化することも無くなり

それどころか、スッキリ消えて

ずっと触りたくなるような

スベスベ肌になれるんです✨

 

 

友達とおしゃべりする時も

お風呂上がりにコンビニへ行く時も

肌を隠す必要がなくなります!

 

f:id:tmarichang:20200316140013j:image

 

ストレスや生活リズムの悪さは

変えようと思っても

なかなか難しかったりしますよね

 

 

そんな時は毎日の洗顔方法

少しだけ見直してみましょう

 

 

正しく丁寧な洗顔をすることで

 

ニキビが治るスピードを早めて

新たな発生を予防することができ

 

きめ細やかなふっくらとした肌

 

へと変化していきます🐣

f:id:tmarichang:20200316140234j:image

 

そんな理想の肌を手に入れるために

正しい洗顔方法を知りましょう

 

正しい洗顔方法の基本

 

STEP1

洗顔料をつける前に、まずはぬるま水で

予洗いする

f:id:tmarichang:20200316140310j:image

顔を濡らしてすぐに洗顔料で洗うのではなく

まずは手を洗って清潔にし、

32度くらいのぬるま湯で顔を30回以上

すすぎます。

 

STEP2

泡立てネットなどできめ細かい泡を作る

f:id:tmarichang:20200316140321j:image

洗顔ではきめ細かい泡を作ることで

皮脂の汚れを吸着

摩擦による刺激を与えずに

洗顔することが出来ます。

 

STEP3

30回以上丁寧にすすぐ

f:id:tmarichang:20200316140400j:image

しっかり洗い流したつもりでも

意外と洗顔料は残っているもの。

特に額の生え際やフェイスラインなどに

ニキビができやすい人は

洗顔料をしっかり流しきれていない

可能性があります。

 

 

洗顔で気をつけたいポイント

f:id:tmarichang:20200316140820j:image

⚠️回数を重ねるのはNG。洗いすぎに注意

 

⚠️過度な刺激、こすり洗いに注意

 

⚠️丁寧にしっかり保湿

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

普段は何気なくやっていた洗顔

意外と気をつけることが多いですよね

 

 

手ではなく泡で洗うことを意識して

優しく包み込むように洗ってください

 

 

それだけでお肌も喜びます👼🏻

f:id:tmarichang:20200316140942j:image

 

あなたも今すぐ

この記事を保存して

正しい洗顔を復習してください!

 

 

まずは行動が美肌への第1歩です♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌷